しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


四条河原町『おにかい』秋野菜の甘みと旨みをしみじみ

ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================


永観堂から戻って、夕飯をいただくことに
叔母はこれを楽しみにしています(おかげでお店探しにも熱が入ります


食べログを見たり、他の方のブログを見たりで見つけた飛びっきりのお店

おにかい

四条河原町にある『おにかい』は超有名店「築地」の斜め向かいにあります。


その名の通り、“二階”にあるんです



野菜が美味しいと評判です。
予約必須のお店で、1ヶ月以上前から予約をしていました



おにかい

この日のオススメ。




おにかい

先週の日曜日は未だ気温が高かったため、ビールがうまい

ピッチャーなのですっげー‘飲兵衛’みたいですが、
ピッチャー=2,000円、グラス=500円だったので、経済的作戦と捉えてください





ここからはいただいたお料理たちを・・・
(※料理名、価格はあやふやです)

おにかい

野菜スティック。

奥に隠れて見えませんが、お豆腐とマヨネーズを混ぜた‘豆腐マヨ’でいただきました。


おにかいおにかい

(左)お豆腐のコロッケ。
(右)とうもろこしの天ぷら。


とうもろこしの天ぷら~最高っ
あの甘さを思い出しただけで、今でも十分イケます


おにかいおにかい

(左)豚のバラ。
(右)鶏のせせり。


終盤になってこのボリューム・・・(注文の順番間違えた
でも不思議とぺろりとイケてしまったのは、肉の柔らかさかも。





ドリンクにもオリジナルメニューがたくさんありました。


おにかい

青汁に見えますが、『アボガド』のカクテル(700円)です。
味の想像ができないと思いますが、パインとマンゴーも入っているので、甘いドロっとしたジュースのようです。



ご覧のように相当食べて飲んだので
「いくらぐらいかな~?」と不安になりながらお会計に向かいました
「一人5,000円くらいじゃない?」「そうかな~??」なんて話しながら。


恐る恐る会計をしてもらうと3人で約8,000円でした

いい意味で肩透かしをくらって逆にいいんですかー?って感じですが、
本当に大満足な夜でしたよ





関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
四条河原町周辺のおすすめグルメはこちら
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おにかい 

ここのお店も姉妹店も、すごい人気ですよね!
行って入れないこと多いです…。
みんなお野菜に飢えてはるんでしょか~?
最近カロリーを少しは抑えなきゃと思ってるので、また美味しいお野菜たち食べに久々に行きたくなりました♪
  • ねね 
  • URL 
  • 2011年11月16日 22時33分 
  • [編集]

おにかい 

美味しくて、かなりリーズナブルで良かった、と聞きました。
やはりディナーを楽しみにしていた模様です。

あと、鬼かい!と勘違いした方がいたという
くだりも聞きました(笑)。

この度もお世話になりました~。

ねねさま 

そうなんです、姉妹店にはお邪魔したことあったのですが、
そのときも友人が何日も前から予約してくれました。
「アボガド」カクテル以外にも「大根」や「水菜」のカクテルもありました。
こっちも気になりますよね~
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年11月17日 23時05分 
  • [編集]

yo☆ssyさま 

あぁーーー「鬼かい?」勘違い事件ですか。
ご覧の通り看板がひらがなだったので、仕方なかったとフォローをしておきましょう・・・
普段行かないトコとかも行けるので、私こそ楽しませてもらってます。
こちらこそ、ありがとうございます。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年11月17日 23時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

