しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


『ニコット&マム』のドーナツはふわふわでもっちもち!

  • 23時20分 
  • [【京都】食べる:パン
ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================


烏丸御池にあるドーナツ屋さん『ニコット&マム』

ニコット&マム


友人のおちよさんから「町家でいい雰囲気やし、イートインもできておすすめと聞いてから
ずっと行きたいと思っていました。





烏丸通から一本東の通り、どこかな~と携帯片手に探していると目の前に現れてくれました

ニコット&マム


残念ながら暗かったので、全体ははっきり見ることはできませんでしたが、
格子からもれる灯りがいい感じです



ニコット&マム

ウワサのイートインは18時までで、タイムオーバー

せっかくなので、お店の前のベンチでいただくことにしました。
「よろしかったら、中で召し上がりますか?寒くないですか?」とお気遣いいただだきました。
嬉しかったよ~ありがとうございます

こんなサービス“プライスレス”




ニコット&マム

この日は外も気持ちが良かったのでぼんやりのお月様を眺めながら~



ニコット&マム

プレーン 140円。


私が待ち望んでいたドーナツです!!


ふわふわでもっちもちです。

かといって、食べた後も口当たりが軽いのが不思議です。





雰囲気もお味もバツグンのお店でした~




関連ランキング:ドーナツ | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅






■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
烏丸御池周辺のおすすめグルメはこちら
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

行ったことはないですが… 

こんばんは!

このドーナツ屋さん、
行ったことはないですが、
通りかかった時に看板を見て、気になっていました。

もちふわドーナツ、美味しそうですね♪
ぜひ買いに行ってみたいと思います!
  • ruca 
  • URL 
  • 2011年11月03日 21時24分 
  • [編集]

こんなのもあったんですね 

私がまだお店が出来た頃に行った時は、無かった気がします。
私の食べたのは、パンぽい生地に上からチョコとかがかかってたのやって、私の好きなドーナツではなかったのであれから前を通ってても一度も入ってないんです。
でもお店の方は、言わはる様にすごく感じいい方やったです♪
  • ねね 
  • URL 
  • 2011年11月05日 11時42分 
  • [編集]

rucaさま 

通りかかったら気になる外観ですよね~
私も次はイートインしたいなと思います。
rucaさんも是非お立ち寄りください。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年11月05日 23時31分 
  • [編集]

ねねさま 

そうなんですね~商品を替えはったんですかね!?
閉店間際だったので商品数はそんなになかったのですが、
次は他の味にもチャレンジしてみるつもりです。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年11月05日 23時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

