しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


念願の“初”『マールブランシュ草津近鉄店』大人気モンブラン

  • 22時27分 
  • [【京都周辺】おでかけ:滋賀
ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================



ランチの後は、おちよさん宅でオークション出品のお手伝いです


でもその前に、甘~い誘惑

マールブランシュ

『マールブランシュ 草津近鉄店』


草津駅前の近鉄百貨店には『クラブハリエ』『マールブランシュ』も入っている、
実は隠れたスイーツの穴場です






最近の話。

会社のOさん「マールブランシュのモンブラン美味しいよね~

私「食べたことない・・・」

会社のOさん「えっっっっっーーーーー!!!!!それでも京都人???」

私「・・・・・・」





最近の話パート2。

私「かくかくしかじかで食べたことないって言ったら、驚かれた。」

おちよさん「えっ!?」

michyさん「そりゃ、驚かれるわ

おちよさん&michyさん「食べたことない人いるんや~」

私「・・・・・・」





と言うわけで、“念願”です

マールブランシュ

ちょっとリッチな「丹波栗の新栗モンブラン」も魅力的です





マールブランシュ

モンブラン 462円。

購入するとき「少しお酒が入っていますが、大丈夫ですか?」と案内されるように、
ほんのりラム酒で香り付けしてあるのが、他とは違う一番のポイント

会社のOさんもおちよさんもmichyさんも推してました。


確かに、口に入れたとたん口いっぱいにお酒の香りが広がります。

これが、『大人のモンブラン』と言われている所以かもしれません




初めてのモンブラン、ごちそうさまでした~






関連ランキング:洋菓子 | 草津駅





■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
マールブランシュのみなさんのお気に入りはこちら
にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ


現在、おちよさんのママさんがおちよさん宅に滞在中。
そのママさんに甘えて、たくさんご飯をもらっているやつがいるらしい・・・・


こらっおでぶちゃん、
しっかりお腹周りのお肉に結果になって現れているよ



マールブランシュ

しゅん



只今、モーレツに反省中のもよう・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^/ 

先日はコメントをありがとうございました!
記事を読んでたら、マールブランシュのモンブラン、食べたくなってきました!
『大人のモンブラン』おいしいですよね♪
  • しょう吉 
  • URL 
  • 2011年10月25日 00時10分 
  • [編集]

しょう吉さま 

お越しいただきありがとうございます。

先日某テレビ番組で、
とあるデパ地下のスイーツ売上「1位」に輝いていました。
そういうの見ると、食べたくなるんですよね~
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年10月25日 22時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

