しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


『小川珈琲 本店』の贅沢にスペシャルモーニング880円

ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================


日曜日の朝、ホテルチェックアウト後に合流して一緒にモーニングをすることにしました



があるので、駐車場があって、モーニングができる所・・・・・考えた結果、
『小川珈琲 本店』

お久しぶりなので、私もウキウキ

小川珈琲

土日祝は8時からの開店です。

で、到着してビックリなんと開店待ちで行列ができています・・・




小川珈琲


開店30分ですが、1階は満席



なので、2階席をご用意していただきました。


小川珈琲

グランドピアノとかも置いてあって、ディナーはきっとムード満点なんでしょうね

寝ぐせのままのちびっこ込みの景色で失礼します






小川珈琲

いつもはたまごとサラダのモーニングをいただいておりますが、本日は贅沢しちゃいました


小川珈琲

スペシャルモーニング 880円。

トースト、サラダ、生ハム、目玉焼き、厚切りベーコン。
お値段もスペシャルですが、生ハムがある時点で見た目とお味もスペシャル感満載です


小川珈琲

「ホンモノコーヒーは酸味があるから苦手と言っていたお嫁さんYさんも
「美味しい」と飲んでいました




ココでお詫びがひとつ。

小川珈琲

ちびっこが張り切ってジャムを3個ポケットに入れて帰りました。
小川さん、ごめんなさい。ありがとう。








関連ランキング:喫茶店 | 西京極駅






■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
コーヒー店の美味しいモーニングはこちら
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ


このモーニング中に大事件発生




小川珈琲

グラグラしていたちびっこの乳歯が抜けました。


ど真ん中


記念すべき一本目



鳥取だと
「ねずみの歯と替えてくれ~」と言いながら上の歯は下へ、下の歯は上へ投げるのですが、
こういうのも地域性が出るのでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ここは近いですが、ほんま朝は多いですよ(笑)

スペシャル美味しそうですね♪
  • ぷるうる 
  • URL 
  • 2011年10月13日 21時22分 
  • [編集]

ぷるうるさま 

以前は平日の少し遅めに時間にお邪魔しましたが
そのときも多かったです。
やはり京都が誇る“老舗”ですよね~
(まぁ、駐車場があるのが大きな要因だと思いますが・・・)
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年10月13日 23時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

