しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries



1,000円で楽しめる「妖怪列車で行く鳥取新たな魅力発見ツアー」

ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================



最近の我がふるさと鳥取県「ゲゲゲの鬼太郎」様様な状況であります・・・・

そのおかげで多くの方に足を運んでいただきました。
鳥取代表として厚く御礼を申し上げます



もちろん
地元の方にもより良い所、より魅力的な所を発見してもらおうと面白い企画が目白押しです

その名も
『鳥取新たな魅力発見ツアー2011』

鳥取魅力発見ツアー

10月9日(日)、
妖怪列車でJR鳥取駅から境港駅まで移動し、
途中の停車駅で地域の観光資源や食、文化を体験してもらうツアーです。


鳥取駅-境港駅を妖怪列車が走るのは初めてのようです。
いっぱい集まりそうですね~




鳥取駅を午前10時25分に出発し、境港駅には午後3時40分に到着。
倉吉駅で1時間、米子駅に1時間25分停車します。
停車駅ではいろんなイベントが予定されています

それが参加費1,000円ポッキリ

鳥取駅-境港駅が通常運賃1,890円なので、乗るだけでもかなりお得です



私も参加したいっーーー

もちろん県外からの参加も大・大歓迎です
連休の中日になるので、何しようかご検討中の方、鳥取に来んさい


☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆☆☆

期 間:10月9日(日)
時 間:9:00~17:00
参加費:1,000円
募 集:120名
締 切:9月26日(月)
問合せ:0859-22-6622
    (米子青年会議所内の同協議会事務局)
応募、詳細はこちら
    →鳥取ブロック協議会「鳥取新たな魅力発見ツアー」

★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆★☆☆☆☆☆☆☆






■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
ゲゲゲの鳥取のおすすめスポットはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

やばいかも~?! 

10/9なんですか~?
その翌日にダーのマラソンがあるので、9日からそっちの方に帰る予定なんです…めちゃ混み合いそうですよね~。
聞いてて良かったです。早めの対策しなくちゃです。
  • ねね 
  • URL 
  • 2011年09月09日 13時24分 
  • [編集]

妖怪電車ですか~ 

乗ってみたいです。
10月始めに鳥取に梨狩りにいきます。
なので続けていけない!残念ですう~

今!気がつきましたが hanna梨さんの
梨は鳥取だからですか?
そう奈良(なら!と入れてみました)
京都と鳥取がうまく融合して素適なネームですね。
  • nanami☆ 
  • URL 
  • 2011年09月09日 20時38分 
  • [編集]

ねねさま 

こんばんは。
マラソンってフルですか?
その頃だときっと気温も下がり、走ってても気持ちが良いのでしょうね~
応援も気合入れてくださいね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年09月09日 22時56分 
  • [編集]

nanami☆さま 

梨狩りに行かれるのですね。
実は未だ行ったことがありません。
きっとみずみずしいと思うので、たらふく食べてくださいね。

ご名答!
「hanna梨」の‘梨’は鳥取出身なので入れました。
仕事中に何がいいかなとずっーーーーと考えて思いつきました。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年09月09日 22時59分 
  • [編集]

混む事間違いなし人気ですね♪ 

こんばんは(*^。^*)
楽しそうな、というか料金的にかな~りお得ではないですか!! 当日の駅員さんとか、車掌さんの姿は.....??
ちょっと気になりますねぇ~(当然、妖怪とかのかっこうを期待してしまいます。)
  • ピサちゃま♪ 
  • URL 
  • 2011年09月10日 01時50分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ。

もう、何年も前に知人が皆生トライアスロンに出場するのを応援するついでに境港に行きました。
今のように大ブレークする前でしたね。

ねずみ男の像の前で写真撮ったりしましたよ。
面白そうなイベントですね、妖怪列車。
  • たれかは 
  • URL 
  • 2011年09月10日 21時00分 
  • [編集]

ピサちゃま♪さま 

駅員さんね~
そこまで考えていませんでした。やってくれるかしら???
ゲゲゲの扮装だったら、駅員さん達を称えてしまうかもしれません。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年09月11日 21時17分 
  • [編集]

たれかはさま 

実は鬼太郎ロード行ったことないんです。
京都に住んでいながら、金閣寺に行ったことがないのと同じですかね!?
早く鬼太郎ロードを闊歩したいですね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年09月11日 21時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

