しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


目指せ!オンナ度UP「大人女子的クッキングセミナー」

ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================


昨日23日、シティリビングの企画
「“美に効く”レシピを学ぶ 大人女子的クッキングセミナー」に参加させていただきました。


クッキングセミナー


なかなか普段作らないであろうメニューだったので、楽しみにしていました




クッキングセミナー

まず、40分ほどデモンストレーションを見て・・・

って、この時既に私と同行者Oさんはお腹ペコペコです・・・・
ハヤクツクリマショー






参加者は50人。
抽選で選ばれて当選した人たちです(私も含めてイエーイ)

クッキングセミナー

4人一組で4品を段取りを考えながら作っていきます。
私は思うのです、「料理は段取り」だと。


ご一緒したお二人の方もとての素敵な方で、協力しあいながら料理が進みます

一人は玉ねぎを炒めて、一人はアボガドを切って、一人は洗い物をして、
私は味見をして・・・・・いえいえ、ちゃんとドレッシングを混ぜ混ぜしておりました




クッキングセミナー

そしてできあがり







クッキングセミナー

今回は4品作りました。




クッキングセミナー

鶏肉とトマトのスパイス煮込み

鶏肉をやわらかく煮込むために白ワインビネガーが入っています。
ガラムマサラなどのスパイスも効いていて、さっぱりいただきました。




クッキングセミナー

豆腐ステーキ 香味野菜添え

香味野菜は大好きなミョウガと大葉。
ソースにしょう油と酒に鶏がらスープやオイスターソースが入っているので、まさに‘お店の味’
豆腐もメインディッシュになるんですね~



クッキングセミナー

根菜のホットサラダ


どうしても冷たいメニュー多くなりますが、身体にはこういうもの有難いですよね。

ごぼう、レンコン、ニンジンをゆでて、玉ねぎとポン酢で作ったドレッシングをかけて。
食物繊維も多いので、女性には嬉しい限り



クッキングセミナー

アボガドと鮪の卯の花和え


見た目グロテスクでしょ
料理名を聞いても味の想像ができないでしょ

でもでも、お酒のあてにいただきたいくらいの絶品でしたよ
やっぱり、バルサミコ酢のおかげでしょうか。





ただ、お気づきだと思いますが、

一人分の量が・・・・量が・・・・・・お腹がはちきれたのは言うまでもありません









今回のクッキングセミナーは味の素さんが協力してくださいましたので、


クッキングセミナー

こんなにたくさんお土産をいただきました



これは今一度家で復習をしろということですね。


はい、了解いたしました~




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
京都市内の週末のイベントはこちらでチェック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

