しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


『Cafe 花咲み』花咲みカレーランチ1,280円

  • 22時54分 
  • [【京都】食べる:ランチ
ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================


今日は暑かったですね~
つい最近まで寒かった記憶があるので、この暑さは堪えました。





以前職場が一緒だったMちゃんとランチ

Mちゃんが住んでいる伏見まで足を延ばしてみることにしました。

ここは近鉄、京阪、少し離れてJRがあり、駅前の商店街は驚くほど活気で溢れていました。
ビックリ





近鉄「桃山御陵前」から徒歩5分。

町家を改装した『Cafe 花咲み(hanaemi)』

花咲み

13時ごろ訪れたのですが、ギリギリ座れました。
すごい人気ですね~




花咲み

花咲みカレーランチ 1,280円。

サラダとドリンクつきです。カレー単品なら980円です。



野菜の彩りが鮮やかで食欲が増します
半熟卵がナイスです






花咲み

Mちゃんは、土鍋で煮込んだハンバーグランチ 1,380円。

グツグツ煮えたぎっています。ほくほくしながら美味しそうに食べてました。





花咲み

ドリンクの時にはココナッツの焼き菓子が出ました。
軽い食感で、ほんのりした甘さが美味しかったですよ




土曜日の昼下がり、外の暑さを忘れるくらいゆっくりさせていただきました







関連ランキング:和食(その他) | 伏見桃山駅桃山御陵前駅観月橋駅




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
町家のカフェはこちらでご確認を
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

