しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


『串くら 本店』町家でいただく上品な串焼き

ブログランキング・にほんブログ村へがんばれ東北!がんばろう日本!!人気ブログランキングへ
==========================================



母と叔母が喜ぶだろうと予約しておいた烏丸御池にある『串くら 本店』


串くら

町家をそのまま使用しているので、雰囲気ありますよね




串くら

店内には庭もあり、情緒があります。

母たちは、想像以上のテンションの上り方でした
喜んでもらえて何よりです






串くら

乾杯~

母と叔母はこの瞬間の為に、途中のお茶も我慢してたくらいですから、
きっと美味しかったに違いありません


“プレミアムモルツ”ってだけでポイントが高い私・・・






食べるのに夢中だったため、ここから写真はほんの一部です
どれもこれも美味しかったよーー


串くら

ささみ梅しそ串(一本) 220円。




串くら

「しいたけ食べたいーー」by母 で、注文。

しいたけ串(一本) 320円。




串くら

トマト串(一本) 380円。

上にのっている緑のは、バジルです。
見たときは「可愛いー」と飛びついていた二人でしたが、やはり温かいトマトは食べ慣れなかったようで・・・

確かに、トマト=冷たいものという概念があれば抵抗があるかもしれませんね。

と言うわけで、二人の分もいただくことができました






串くら

バジル風味の塩豆腐
オリーブオイルとやわらかい京豆腐って合うんですね~
これは家でも真似できそうです



この「女子会」は大いに盛り上がり(周辺の方々うるさくて申し訳ありません・・・
昔の貴重な青春の恋バナも飛び出し、
母にとっても叔母にとっても、もちろん私にとっても貴重な時間となりました

楽しそうな母と叔母を見ているのは幸せでした



このお店の雰囲気がそうさせてくれたのかもしれません。ごちそうさまでした







関連ランキング:串焼き | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)





■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
烏丸御池の美味しいお酒が飲めるお店はこちらで
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おはようございます。

いや、なんとも風情ある外観・内装のお店ですね。
お料理もリーズナブルで、かつ美味しそうです。

いつか、行ってみたいです。

  • たれかは 
  • URL 
  • 2011年04月12日 07時04分 
  • [編集]

たれかはさま 

私も最初に友人に連れて行ってもらったときは
(偶然にも今回と同じ席でした)
誰かに教えたい衝動にかられました。
しかも掘りごたつなんです。嬉しいですよね。

ぜひ行ってみてください。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年04月12日 21時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

