しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


J開幕!!大阪ダービー「ガンバ大阪VSセレッソ大阪」

ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます人気ブログランキングへ
==========================================


本日、野球より一足お先にJリーグが開幕しましたぁ~



ダイジェスト・・・

ガンバ開幕戦

ガンバ開幕戦

荒れた試合でしたが、2対1で辛勝よ~、勝ったわ・・・

ガンバ開幕戦

大人たちの「勝った勝ったの図。

決勝点は遠藤選手でした





この試合、様々なイロイロな方が来られていました。


ガンバ開幕戦

遠藤選手・・・・って当たり前





ガンバ開幕戦

サッカーが少し上手な芸人解説者、武田修宏さん




③香川選手

実際には残念ながら見てませんが、中継のゲストでいらしてました。
怪我をしっかり治して、大活躍する姿を期待しています。


☆訂正
調べたら、テレビのスタジオのゲストに出演されていたようで
万博には来られてなかったみたいです。残念。
大変失礼いたしました。




④ザッケローニ監督

こちらも直接は見ていませんが、どうやら来られていた模様。
大量の記者とカメラマンが追いかける追いかける
「ザックー」と叫んでいた人がいたので、おそらく監督かと・・・スポーツニュース見ます



ガンバ開幕戦

ガンバ開幕戦

「だるま」のご主人。
大阪の超・超有名な串かつ屋さんですが、ここのご主人も有名です。
赤井英和さんの後輩で、めがねとひげがトレードマークかつサンドを販売していました。


ガンバ開幕戦

串かつ4種盛り 500円。
(赤ウインナー、海老、牛肉、鶏肉)

スポーツ観戦は“持ちやすさ”が重要です。
ちゃんとソースも浸けられています。
青空の下で食べる、揚げたての串かつ・・・言うことないでしょう






ただひとつ残念なこと

私達の席の前方にいた方(♂)の「マナー」と「お口」が悪かったこと!!

まず、3人席に男性二人で陣取る
それを係員のお兄ちゃんに「詰めていただけませんか」と言われたらイチャモンつける

(お兄ちゃんは正しいと思うよ。「申し訳ありません」って謝っていたけど・・・
試合が始まれば、大声で野次のオンパレード

周辺の人たちの‘ドン引き加減’は気づいていなかったのでしょうか・・・?
ちびっこたちもいたのに、楽しい観戦が一気に気分が悪くなってしまいました。
こんな「自分」のことしか考えていない方がガンバを応援していることが残念で仕方ありません

・・・と、失礼しました

選手もフェアプレーなんですから、見てる私達も‘フェアプレー’でいきたいです。



今年も万博に行くぞーーー!!!


■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
他の試合の結果はこちらで
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

こんばんわ。
ねねです。
この模様を私は昨日?TVで見てました。
香川くんも来てたんですね♪
ホンマ、早く治って代表に戻って来て欲しいです。

マナーの良くない人って困りますよね。
私も甲子園でたまに遭遇します。Gアンツ席やから余計なんでしょけど‥ちょっと恐いです。

  • ねね 
  • URL 
  • 2011年03月07日 21時51分 
  • [編集]

サッカー 

こんばんわ。
ねねです。
この模様を私は昨日?TVで見てました。
香川くんも来てたんですね♪
ホンマ、早く治って代表に戻って来て欲しいです。

マナーの良くない人って困りますよね。
私も甲子園でたまに遭遇します。Gアンツ席やから余計なんでしょけど‥ちょっと恐いです。

  • ねね 
  • URL 
  • 2011年03月07日 21時51分 
  • [編集]

ねねさま 

テレビでご覧になってたんですね。
あれ?香川選手はそのテレビ欄に「ゲスト香川選手」って書いてありましたが・・・
出てなかったのかなぁ??
甲子園の野次に比べたら、万博は可愛いものだと思いますi-229
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年03月07日 23時00分 
  • [編集]

J2も 

私の地元、ファジアーノは、前年J1だった湘南に0-5の大敗!!
1節終わっただけなのに、単独最下位です・・・
先が思いやられる
しかも、私が観戦に行く予定の次戦の相手はFC東京
2戦連続降格組です、イジメか!!
hanna梨さんの鳥取も、今年からお仲間ですね
ダービーは四国も合わせて、「プライドオブ中四国」と命名されたとか
  • okb35 
  • URL 
  • 2011年03月08日 19時12分 
  • [編集]

okb35さま 

ガイナーレも初戦を勝利で飾れず・・・でした。
まぁまぁ、J2は1年で40試合を戦う長期戦です。
これからですよ。

FC東京はJ1のメンバーがほぼ残っているので、
見ごたえがあるかもしれませんね。i-234
しっかり応援してきてください
「プライドオブ中四国」・・・・えっらい広いな~i-229
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年03月09日 22時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

