しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


『野菜cafe MAHALO』で印度舞踊のイベントに参加

ブログランキング・にほんブログ村へいつもありがとうございます人気ブログランキングへ
==========================================

地下鉄北大路駅から徒歩5分のところに『野菜cafe MAHALO』があります。

mahalo

「MAHALO(マハロ)」とは“ありがとう”とか“感謝”を意味するハワイの言葉です。




という店名からもわかるように、店内はハイビスカス満載のハワイ一色

mahalo


そして料理は野菜・穀物・豆・海藻など、植物性の素材のみを食材に使っています。

昨年の2月にオープンして、話題のカフェで密かに気になっておりました・・・








と、いつもは夜カフェで定食やハワイアンビールがいただけるほっこりな空間なのですが・・・



今日はスペシャルイベント~



「NEW YEAR’S PARTY 2011」
“マクロビオティック・ビュッフェのディナーと印度舞踊で祝う新年会”



ブッフェスタイルのイベントが行われ、友人Kさんにお誘いいただき行ってまいりました

mahalo

mahalo






なんとそこで、Kさんの友人が印度舞踊を披露されるのです


印度舞踊って???
あまり馴染みが無かったためとても興味があり、楽しみにしていました




でも、見たら釘付け~~

mahalo

mahalo

音楽に合わせて、ステップを踏み、手を動かし・・・
ひとつひとつの動きに意味があるようで、ストーリーになってるんですって。

事前にKさんに‘見てハマリそうだったら、教わったらいいよ~’と薦められていたのですが、
基本は中腰・・・無理っす
見る専門にしまぁぁす





mahalo

ポーズいただきましたっ

本日素敵なステージをご披露いただいたTOSHIKOさん
(TOSHIKOさんのブログ→“SWAGATHAM”~印度古典舞踊~

普段はOLさんをされているそうですが、
実際にインドに行かれたり、時々機会を作ってこうやって踊られたり、
時間を作り好きなことを極めている姿は素敵だなと思いました

自分の限界を決めず前に進んでいる姿を目の当たりにすると、
私も止まっていられないといい刺激をいただけます



mahalo

と、甘いものをいただきながらひとり燃えていたのでした

※このケーキも豆乳を使用し、卵・乳製品・精白した白砂糖、化学調味料を使っていません。



MAHALOさん、またお邪魔しま~す

野菜Cafe MAHALO カフェ / 北大路駅北山駅鞍馬口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
他のほっこりカフェはこちらでチェック
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!!! 

ありがとう♪ UPしてくださって嬉しい限りでございます!!
MAHALOさんにもお伝えしますね、店長さんもすごく喜んでくださると思います♪

ライターさんなの??
お料理もきれいに撮れていて感動!!
皆様が帰られたあと
私たちもお料理をいただきました♪
タラモ・サラダにごぼうのフリッターがおいしかった♪

UPしてくれてありがとうございます!! 
嬉しい嬉しい☆ ありがとう☆
  • TOSHIKO 
  • URL 
  • 2011年02月01日 23時00分 
  • [編集]

こんにちは、マハロです。 

先日はご来店いただきありがとうございました。また、とても素敵な写真とお言葉をいただきとっても嬉しいです。苦労して準備したかいがありました。またお会いできることを楽しみにしてます。ありがとうございました。

TOSHIKOさま 

お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
今日、はがきも届きましたよ~i-175ご丁寧にありがとうございました。
3月も今から楽しみっすi-278
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年02月02日 22時23分 
  • [編集]

マハロさま 

コメントありがとうございました。
こちらこそ、美味しい料理と楽しい空間を堪能させていただきました。
ご苦労されたのが微塵も感じられない絶品でしたよ~
次回はハワイアンビールi-53をいただこうと企んでおりますi-278
またお邪魔させていただきま~すi-185
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2011年02月02日 22時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mahaloの風にのって♪

マハロの店長さんがご自身のブログで新年会のことをUPしてくださってます♪(感謝) 写真が届いたら私もUPするぞ♪(笑) そんな店長さんのブログはこちらから⇒ 風来坊の、マクロビオティックなカフェを開くぞ! そしてベジフェス・アーティストでもあるQuesaさんも

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

