しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


逆転勝ち!!京都アストドリームスVS兵庫スイングスマイリーズ

今年4月22日、日本野球界に約60年ぶりに『女子プロ野球』が復活しました


チームは
「京都アストドリームス」「兵庫スイングスマイリーズ」の2チームだけなのですが、
男子プロ野球と同様、佳境をむかえています


チケットをいただいていたのですが、
あの夏の暑さで億劫になり、結局この日になってしまいました・・・

女子プロ野球




まずは腹ごしらえ

女子プロ野球

生ビール 500円
北欧ドッグ(ハーフサイズ)150円也。


女子プロ野球

カレー味でウマウマでしたよ
野球観戦しながら、ビール片手に・・・贅沢です




女子プロ野球

どうしても男子野球と比べてしまうのですが、
外野の守備の狭さや、足の遅さ、グローブからボールがよくこぼれたりと
やや目に付くところはあったのですが、
女性特有のしなやかな動きが要所要所で見られ、引き込まれてしまいました



試合も点を取ったり取られたりとイイ試合

なんといっても、
ここぞっちゅう時の緊張感は男子も女子も同じ!!

2塁、3塁にランナーを置いて、バッターがファウルを連発・・・ドキドキもんです



女子プロ野球

応援団もすでにあって、ユニホーム姿の方も多かったですよ。
丁度、点が入りました。
ばんざ~い×ばんざ~い・・・大盛り上がりです



女子プロ野球

女子プロ野球

京都アストドリームスが7回裏に逆転し、そのまま勝利



ここで、みなさんに教えます↓↓

【これが面白い!!女子プロ野球】

女子プロ野球

①プレゼント抽選会は選手自ら

5回終了後にグランド整備が行われるのですが、
そのときプレゼント抽選会を選手が行っていました。



女子プロ野球

②ヒーローインタビューじゃないよ

“シンデレラ”インタビューです!!


女子プロ野球

③お見送りもします

会場を出ると、選手達が出口でお見送りをしていました。
こんなことされると一気に親近感が沸いちゃいます~





この日、
1500名の人たちが女性アスリートの美しい戦いに酔いしれたのでした。



観に行くことができて、本当に良かったです。
ビールも美味しく、心地よい最高の観戦でした


※残すところあとわずか
試合日程はこちらでご確認を→日本プロ野球機構

■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
他のおすすめスポーツはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

