しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


Life Fes’Kyoto 灯2010 ―いのちを想うキャンドルナイト―

全国の自殺者数は3万人を超え、
京都市内においても年間300人前後の方が自らいのちを絶っています。


“つながる ひろがる わたしの今”をテーマに
大切な方や自分自身のいのちの大切さを考えるイベント

『Life Fes’Kyoto 灯2010 ―いのちを想うキャンドルナイト―』

が本日、梅小路公園で開催されました。



イベントは正午からスタートし、
ステージからのメッセージ発信やコンサートが行われていました。



私は日没から行われたキャンドルナイトへ参加させていただきました。


会場のあちこちにキャンドルが灯され、
いのちについて改めてゆっくりと考える空間が作られています。


LIFE FES

LIFE FES

ペットボトルが使用されていました。




LIFE FES

ステージには大きなキャンドルの塊。






LIFE FES




LIFE FES

LIFE FES

昼間来場された方がメッセージを残しています



LIFE FES


たいそうなこと言えた立場ではないのですが、
私は命を授かったことに感謝しています

そしてこれから訪れる未来にわくわくしています。

人は目標が生まれるとそれに向かう過程の中で
生きる希望と使命を見出すのかなと思います。

少なくとも私は周りの大好きな人たちにそう教えていただきました

今、人生の目標を持てていることを誇りに思っています。



・・・ゆらり揺れるキャンドルを眺めながらそんなことを思っていました。




LIFE FES

君は何を思っている


■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
週末の各地のイベントはこちらでチェック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

