しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


「小川珈琲 直営本店」での550円モーニング

相変わらずお暑ぅございましたね。
いつになれば落ち着くのでしょうか・・・



そんな本日も『プチ☆夏休み』うふっ



なので、モーニングに行ってきました~



「小川珈琲 直営本店」


昭和27年に京都で生まれた“珈琲職人”



西大路通から花屋町通をひたすら西へ・・・

佐井通(春日通)を越えるときれいな建物が北側に見えてきます。

小川珈琲


小川珈琲




店内は広くて明るい。

小川珈琲



入口入ると喫煙席は右側、禁煙席は左側へ案内されます。


小川珈琲


意外や意外・・・満席です。
さすが老舗人気店



小川珈琲


たまごとサラダのモーニング 550円也。

食パンにつけるバター&ジャムも
コレでもかっていうくらい持ってきていただいて・・・(一人ですけどぉ、恐縮です





小川珈琲

もちろんホットコーヒー。




新聞をとっかえひっかえ読んでいる方
ご夫婦でウォーキングの途中で寄られた方
孫と一緒に来られたおじいちゃん&おばあちゃん

それぞれがそれぞれのスタイルで過ごすこの時間は

やはり・・・至福のとき


ごちそうさまでしたっ




関連ランキング:喫茶店 | 西京極駅




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
他のモーニング情報はこちらをご参考に
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

hanna梨さん、こんにちは! 

hanna梨さん、はじめまして!そしておはようございます(笑)。
先日はブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。

小川珈琲さん、いいですよねー。
私も本店さんが大好きです♪
三条店も結構使いやすいですけど、私の活動時間から考えると、開店時間が少々遅い時間帯になるので、利用頻度がガクッと下がってしまうんですよね(汗)
だって、もっと早い時間にお腹が空いてしまうし・・・(汗)

朝からしっかりいただくと、今日も一日頑張ろう!って気分になりますね☆
hanna梨さんは今日はお休みですか?
素敵な一日を!
  • 槐 
  • URL 
  • 2010年08月22日 07時11分 
  • [編集]

槐さま 

こちらこそお越しいただきありがとうございます。
やはり槐さんは行かれてますよね~
初めて訪れましたが広くて明るくて、朝の光が気持ちイイ店内でした。
そして、老舗だけあって店員さんも対応が良かったし。
この日も清々しい一日の始まりでした。
今後ともよろしくお願いします。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2010年08月24日 00時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

