しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries



ベースボール・クリスマス’09 INびわこ・くさつ

  • 22時00分 
  • [【京都周辺】おでかけ:滋賀
本日12月6日(日)
hanna梨の母校立命館大学びわこ・くさつキャンパスで
(略して“BKC”!!)
「ベースボール・クリスマス’09 INびわこ・くさつ」
なるイベントが開催されました。

プロ野球選手が
グランドでちびっ子たちとキャッチボールをしたり、
トークイベントをしたり。

Rits

立命館大学は
このびわこ・くさつキャンパスと
元々、京都の衣笠にキャンパスがあり、
hanna梨は衣笠に通っていました。

以前一度訪れたことがありますが、
久々に訪れるキャンパスは広い、広い。
まるでひとつの町のようです。


トークイベントに潜入!!

BKC1

やはり、関西。

ースのユニフォームのファンが目立ちます。
(写真には写ってませんが・・・

BKC2

今回は日本プロ野球選手会の主催のため
選手会長
阪神タイガースの新井選手の登場

BKC3

旧選手会長の古田さんとの競演

古田さんは立命館大学のOBです

新井選手の右側
オリックスの大久保選手も立命館大学のOB

こういうの聞くと
一気に親近感が沸いてきます

次に登場は・・・

BKC4

右側から
坂本選手(巨人)、森野選手(中日)、
石川選手(ヤクルト)、鳥谷選手(阪神)、
森本選手(日本ハム)、長谷部選手(楽天)

やっぱり気になります

なぜ森本選手はサンタクロースなのか・・・


ユニホームを忘れたんだって!!!


狙いか?計算か?

BKC5

阪神ファンが多い会場の中でも
坂本選手は大人気でした。

森本選手曰く
「やっぱり選手は顔だ!!」と
からかってましたよ。


BKC7

最後にメイン会場で閉会式。

移動する鳥谷選手。

急げー

BKC7

この会場は風が強く寒かった~

その中でもちびっ子たちは元気に
駆け回ってました。

ちびっ子たちには
いい思い出になったろうな・・・

みんな楽しそうでしたから

こんな企画をしていただいた
日本プロ野球選手会ほか関係者の皆様、
お越しいただいた選手の皆様、
ありがとうございました

大人のhanna梨にもしっかり思い出になりました




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

