しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries



「京の七夕」願いを絵はがきに込めて・・・

“願いを絵はがきに込めて、京の夏の夜空に天高く届けませんか”


「一年に一度願い事をする」七夕行事。
みなさんはどんな願い事をしましたか


でもでも
旧暦の七夕である来月、
平和や地球環境などたくさんの思いを込めて、京都で七夕イベントが開催されまーす



その中のひとつに、全国から「願い」を募り
京都五山の送り火などで京都の夏の夜空に届ける企画があります。




なんて夢のあるイベントなのでしょう

※発案者はロマンチストにちがいない



その「願い」を絵はがきの短冊に込めます。

京の七夕

3枚入り 300円也。

京都の観光地やお土産屋さん、全国のローソンで購入できます
(ローソンは一部取り扱いの無い店舗があるので、HPでご確認を)

京の七夕

漫画家の松本零士氏など3名の作者がデザインしたはがきが入っています。

これに自分の願いを書き書き・・・


郵送または受付場所に設置している受付箱に投函します。

□******□□□□****□□****□**

受付期間:7月20日(火)~8月14日(土)必着
送り先:604-8691
     京都市中京区郵便事業(株)中京支店私書箱10号
     京の七夕実行委員会事務局
受付場所:清水寺、平等院、石清水八幡宮、上賀茂神社、下鴨神社など
詳しくはこちら→願いを京都に/京の七夕

**□□*□□****□**□□****□□**




7月7日に願い損ねたみなさま、まだ間に合いますよ~


私も書かなきゃ

≪京の七夕≫
☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆☆☆

期間:8月6日(金)~15日(日)
会場:■堀川会場
   竹と光の巨大モニュメント「光の天の川」でライトアップ
    ■鴨川会場
   LEDエコ行灯による「願いの小径」
時間:19:00~21:30

★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆



■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
週末のイベントはこちらでチェック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

全国からの 

願い事が京都に一極集中って訳ですね!!

どんな願い事をしようかな!?

送り火って見たことないです…
情緒があるでしょうね~
  • ムーミンポコ 
  • URL 
  • 2010年07月10日 23時07分 
  • [編集]

NoTitle 

私も書こうかな~。
保育園の短冊には書きにくかった願い事を。。。
  • 三太郎 
  • URL 
  • 2010年07月11日 01時57分 
  • [編集]

ムーミンポコさま 

そうそう、ムーミンポコさんの地域でも願い事できるんですよ。
全国の願い事が京都に集まって
同じところから夜空に上るってなんか不思議ですよね。

願い事考えておいてくださいね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2010年07月12日 20時07分 
  • [編集]

三太郎さま 

書いちゃえ、書いちゃえ。

れんごんも書いていいよ~

一緒に京の七夕を体感しよっ!
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2010年07月12日 20時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

