しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


立命館大学ホームカミングデー<後編>

昨日の前編「hanna梨母校に帰る之巻」に続き、
本日は後編「吉本芸人のOBの皆さん之巻」


イベントの目玉のひとつとして、メインステージで
吉本の若手芸人さんによる「立命館思い出ファイト!!」が行われました。

ホームカミングデー


卒業生が立命館にまつわる思い出の品をステージで披露し、
芸人さんたちが審査員となって勝敗がつけられるというもの。


出演する吉本芸人さんたちは立命館大学出身の人たちばかりです


司会は『田畑藤本』

ホームカミングデー

右の田畑さんが経済学部出身




審査員、まずは『ファミリーレストラン』(旧コンビ名:ジャンクション)

ホームカミングデー

右の下林さんが法学部出身

左の原田さんが産業社会学部中退・・・
試験を受けず3年で3単位しかとれなかったらしく、親に申し訳なくて中退したとさ。
注:卒業には124単位必要です

ああぁ、もったいないなぁ~




『レイザーラモン』

ホームカミングデー


イロんな意味でお久しぶりっす。

左のRGが経済学部出身
在学中はプロレス同好会に所属し、以学館の前でリング組んでやってたって、

・・・ってそれ見てたわ、私あの中にいたのねー




『浅越ゴエ』

ホームカミングデー

法学部出身




『サバンナ』

ホームカミングデー

どちらも産業社会学部出身

当時はよくキャンパスで見かけました。
この2人のグループが校舎前で集まってしゃべってるのよねー

芸人になるきっかけとなった千原兄弟が出演のイベントも以学館に見に行きました


と、2人を見ると思い出がよみがえります。


ホームカミングデー

8組の卒業生が思い出の品を披露しました。



ホームカミングデー


左の卒業生の方がボディービルダーをやってらっしゃるので、
筋肉自慢2人が負けてられねぇと・・・

右は、なぜでてきた




優勝したのは
実は五輪選手ってことが判明したウェイトリフティングをやっているステキな女性

商品がホームシアター



次点、がんばったで賞
さきほどのボディービルダーさんでした。


商品は立命館の応援歌入りのオルゴール



企画者の方々~すいませーん商品の差が激しすぎっ!!


■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
他のイベント情報はこちらでチェックでーす
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして★ 

田畑藤本ファンのrokumiと申します★
突然すみません。
この催しに参加できなかったので記事を拝見して、写真も貼っていただき、うれしくてコメントしました。
楽しい様子を知ることができました。ありがとうございます!
もしよろしかったら、わたしのブログにこの記事をリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪
  • rokumi 
  • URL 
  • 2010年06月08日 09時21分 
  • [編集]

rokumiさま 

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
「田畑藤本」さんを応援されているんですね。
少しでも雰囲気が伝わって良かったです。
申し訳ないですが正直お名前と“東大”くらいしか知りませんでしたが、
(今回ネタがなかったので・・・見たかったです)
これから気になってしまいそうです。
くせのある出場者の方や八木さんやRGを上手くまとめられていましたよ。

リンクありがとうございます。
私もお邪魔させていただきますね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2010年06月08日 23時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

