しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries



ファミリーマートから南アフリカへ届け!

その名も

FamilyMart サッカー日本代表応援キャンペーン 
-SAMURAI BLUE CROW プロジェクト-


サポーターの祈りを折り紙に託し、日本から南アフリカへ届けるプロジェクト。

日本サッカー協会のシンボルである八咫烏(ヤタガラス)を折ります。


ファミリーマートに行くと ↓↓

カラス

こんなBOXが・・・


①そこで折り紙をもらいます。

②折り紙を折ります。

③もう一度店頭のBOXに投函します。

④南アフリカに届けられます。



と言っている間に、
完成しました

カラス

明日早速投函してくるか~
数量限定ですが、その場で携帯クリーナーがもらえます


裏にメッセージを書けるので、
思いと一緒に南アフリカへ届けっ


5月31日(火)までの応援キャンペーンです。
詳しくはこちら→http://www.family.co.jp/campaign/sbc/special/





ちなみに八咫烏(ヤタガラス)とは・・・

カラス

これっす


日本サッカー協会のマークは、
和歌山県田辺市の熊野本宮大社で
神の使いのシンボルとされている八咫烏(ヤタガラス)を使っています。


「八」はたくさん、「咫」は長さの単位(約18㎝)・・・=すげーでっかいカラスです


中国の古典では日の神(太陽)のシンボルと言われています。



つまり・・・

勝利へ導く縁起のいいカラスちゃんなのです




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
楽しんでいただけましたらポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

ヤタガラスは 

群馬県と長野県の県境に建つ神社でも神様の使いとして祀られてますよ!

日本中の熱い想いを乗せて南アに飛び立ってもらいたいですよね~◎


ところでヤタガラスの折り紙は簡単ですか?
鶴すらまともに折れないもので…
(^^;;
  • ムーミンポコ 
  • URL 
  • 2010年05月12日 23時08分 
  • [編集]

ムーミンポコさま 

日本中に祀られてるんですね。
知りませんでした・・・

> ところでヤタガラスの折り紙は簡単ですか?
> 鶴すらまともに折れないもので…
> (^^;;

わたしが折ったものは「初心者」なので
ムーミンポコさんでも大丈夫だと思いますよ。
念のため動画があるサイトも貼っておきますね。

http://crow.samuraiblue.jp/

ヤタガラスに思いを込めて一緒に日本代表を応援しましょうね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2010年05月13日 22時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

