しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


青春18きっぷでいざっ!『敦賀ヨーロッパ軒 本店』ミニカツ丼セット700円

  • 23時05分 
  • [【京都周辺】おでかけ:その他
ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます
==========================================



この冬、久々に「青春18きっぷ」を買いました~

ご存知の通り、
JR全線の普通列車&快速列車が1日乗り放題となる‘気分は青春!?’なお得なきっぷです。





そして記念すべき1回目は北陸新幹線で盛り上がっている「敦賀」


敦賀ヨーロッパ軒 本店

京都から新快速で1時間半。
北上していくと、車窓の景色がだんだん雪景色に変わりました






今回の最大の目的はモチロン“ソースかつ丼”!!!





前回は駅前店にお邪魔したので、今回は本店へ行ってみることに。

敦賀ヨーロッパ軒 本店

敦賀駅前は誰も歩いてません・・・これが地方の現実ですよね。







てくてく20分ほどで“味のお城”が見えてきました。

敦賀ヨーロッパ軒 本店

敦賀ヨーロッパ軒 本店




ビルですが、実際のレストランは2階だけなんですね

敦賀ヨーロッパ軒 本店






敦賀ヨーロッパ軒 本店

座敷とテーブル席があります。
ファミリーで使用されていたり、会社のランチで使用されていたり、私みたいに観光で訪れていたり。



敦賀ヨーロッパ軒 本店

お茶がやかんで出てくるのが嬉しい







待ってましたっ


敦賀ヨーロッパ軒 本店

ミニカツ丼セット756円。



前回、お店の人に教わりました。

敦賀ヨーロッパ軒 本店

通常カツ3枚ですが、それはさすがに多いので女性はカツ2枚のミニカツ丼がおすすめですよ、と。
ちゃんと守ってます



敦賀ヨーロッパ軒 本店

このカツ不思議~
油を感じないんですよね。衣も細かくて独特やし。



ただ、一口目は普通のカツ丼でもイケたかもと思うのですが、食べ終わる頃には満腹。


やっぱり美味しい幸せ
福井でも食べましたが、私は敦賀派です



敦賀ヨーロッパ軒 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 敦賀駅





青春18きっぷは来年1月10日まで。
残り4回、思いっきり使いきるぞぉーーー




■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
敦賀駅周辺のおすすめグルメはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

