しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries



11月4日まで「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」

ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます人気ブログランキングへ
==========================================



本題に入る前に・・・・

10月28日からファミリーマートで発売されてるなっしー

ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

ふなっしーまん

はて、かわいいのか!?
怖い・・・・


ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

意外にも「とんこつしょうゆ味」。100万食限定なっしー














大丸京都店の外装がずっと工事中でしたが、このほど終了



外装リニューアルオープン記念として、
「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」開催中


ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

アニメ『サザエさん』が放映開始されて2013年10月からは放送開始45年目に突入

それを記念して、サザエさんファミリーが全国行脚中。
宮城、福島、岩手など東北三県からスタートして、およそ2年かけて各地を巡るそうです。


ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

会場は
電車を降りて、あさひが丘駅の改札を出ると、そこがサザエさん一家の住む町という設定になっています。
お馴染みの“あさひが丘商店街”





ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

このサザエさんは京都バージョンみたいですよ



他にも15分の1サイズの磯野家のジオラマ模型や「サザエさん神社」があります。





☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆☆☆

期間:10月23日(木)~11月4日(火)
時間:10:00~20:00
場所:大丸京都店6階イベントホール
詳しくはこちら→ありがとう45周年!みんなのサザエさん展

★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆



不思議とずっとニコニコしていられる展示会でした







■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
3連休に開催される京都市内のイベントはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

NoTitle 

サザエさん展、いいですねえ。私も見たいです。 サザエさんと言えば、8年ぐらい前に娘が中学の修学旅行で東京自由行動の時間、どこか1ッ箇所見学してレポートを書くことがあり、まずは、見学の後に一番行きたい渋谷109に近い美術館などの見学場所を探していたことを思いだしました。見学場所より109が大事だったみたいで、世田谷だったかな「長谷川町子記念館」に行ったみたいです。   
 「キアラ」さん、なくなるの?11月3日、今年も[鳥取JAZZ3回目}があり、駅前や本通り、キアラさんのサンロードからも1日中、いろんな方がJAZZを路上演奏され、毎年楽しみに1日を過ごし、キアラさんに寄る予定でした。来週月曜に営業されていたら、行ってみます。
  • としこ 
  • URL 
  • 2014年10月30日 22時29分 
  • [編集]

私も! 

ふなっしー肉まん買いました♪
さすがに梨汁じゃなかったですね〜(^^:)
でも全然似てないし可愛くなかったですね。

それと、四条通りの志津屋さん残念です。
私もずっと改装やって思ってたんですけど、閉店なんて…ずっとあったお店やからちょっと寂しいです(/。:)
  • ねね 
  • URL 
  • 2014年10月31日 11時40分 
  • [編集]

Re: としこさん 

「長谷川町子記念館」いいですね、私も行ってみたいです。

キアラはいつ最後って言ってたかな?本業の方に戻るみたいですよ。
ぜひお立ち寄りください。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2014年11月01日 23時37分 
  • [編集]

Re: ねねさん 

残念ながら、今回は友人が食べてたものを撮らせてもらいました。
私も近々食べてみます。

志津屋はあって当たり前だったので、寂しいですね。
  • hanna梨 
  • URL 
  • 2014年11月01日 23時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

