しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


京都コンサートホール

こんばんはhannna梨です。

ここ最近暖かいですね。
これが続けばいいですが、また寒さが戻るんでしょうね。

先日会社から
クラシックコンサートのチケットをもらい、
行ってきました。

私は初めての経験です。
行く前からドキドキ・・・

場所は「京都コンサートホール」
市営地下鉄烏丸線北山駅を降りて、
1番出口を南へ徒歩3分。

見えてきました。

立派な、きれいなおしゃれな建物です。

・・・新しく建てられたんやぁ

と思ってたら、

京都市の世界文化都市宣言の具体化事業および
平安建都1200年記念事業として1995年に完成


だ、そうで・・・・(汗)

大変失礼いたしました。

ホールに行くまでにらせん状のスロープがあり、
多くの音楽家の写真が飾られています。

ホールの前の広場では
開演前や休憩時間に飲み物が楽しめます。

なんか、優雅な空間です・・・

いよいよ、コンサート。


正直・・・

正直・・・

途中寝てしまうのではと不安がありました・・・

でも、生で聴くオーケストラの響きは
とても心地よく、時間があっという間に過ぎました。

TVしか見たことなかった指揮者も
動く、動く、動く。

予想以上に動く。。。


すばらしい空間を体験できました。
この機会を与えていただいて本当に感謝です


でも・・・
北山は、中心地四条駅から
地下鉄で6個目の駅。

寒さが、中心地の1.5倍でしたとさ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

