しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~

鳥取市出身京都市在住のhanna梨です。グルメが中心になってますが、他のオススメもご紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


日帰り白浜旅行 幻の高級魚「クエ」をたらふく喰らう編

  • 22時48分 
  • [【京都周辺】おでかけ:その他
ブログランキング・にほんブログ村へお越しいただきありがとうございます人気ブログランキングへ
==========================================




少し強行ですが、日帰りで白浜温泉へ行って来ました。


白浜


新大阪から2時間半。





到着した「白浜駅」は見事にパンダ一色でした・・・
アドベンチャーワールドがあるので、仕方ありません。


駅から路線バスで20分。ようやく到着~






今回は温泉でゆっくりすること&クエを食べることが目的です。

白浜


そこで友人がチョイスしてくれたのが『活 紀州本クエ料理 九絵亭』



店内は完全個室で、
宴会までできる広い部屋から掘りごたつの和室、さらにオーシャンビューの部屋まであります。

案内いただいた部屋は、よくドラマで悪い政治家達が悪い相談をしているようなお部屋でした。
注:テレビの見すぎな私の勝手な想像のため、モチロン実際はそんなことはありません






「潮騒」の会席



白浜







クエは3種類の調理法でいただきました。


白浜白浜

コラーゲンたっぷりの小鍋。




白浜


刺身はふぐみたいにもみじおろしとポン酢で食べます。

刺身は初めてです。生で食せるのはご当地ならではですよね~




白浜

20分コトコト炊き上げた釜飯。




どれも身の弾力が半端無く、すぐに胃袋をつかまれました~











他にも、めいいっぱいの料理たち。


白浜白浜
白浜白浜



これだけ食べりゃあ満腹に決まっていますっ



優雅な気分に浸ることが出来ました。






関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 白浜町その他








実はコチラのお店、『ホテルシーモア』内にあるお店です。



白浜白浜








こちらで日帰り温泉をいただきました。


白浜

“美肌効果の自家源泉を贅沢にかけ流す梅樽の露天風呂”が名物で
梅樽露天風呂からは太平洋が一望でき、気分爽快


時間が中途半端だったのかほぼ貸切状態
それをいい事に、少し熱めのお湯だったので、足を樽から投げ出し無様な格好で長居しました。

ただ気になったのが、外から丸見え状態だったのが否めませんが・・・・



温泉を詳しくご覧になるには→南紀白浜温泉の宿 ホテルシーモア





月曜日からの本格始動の活力となりそうです


■■:::::::::::■:::::::■::::::■■■::::::
読んでいただきありがとうございます。
白浜温泉のおすすめの宿はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

☆京都エリア別 人気記事☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆カウンター☆

ご来訪ありがとうございます。                   みなさまの来訪が力となっております。                          by hanna梨

Since2009.11.20

☆バックナンバー☆

☆最新コメント☆

☆旅をするなら・・・☆


京都
↑ おすすめブログで紹介されました







↓  宿はこちらで

右サイドメニュー

☆プロフィール☆

お越しいただきありがとうございます。
日頃は京都をぷらぷら。
帰省をしたら鳥取をぷらぷら。
たまに旅にサッカーにでかけます。

hanna梨

Author:hanna梨

☆ランキング☆

ブログランキングに参加しています。良ければ応援お願いします。楽しんでいただけるブログ目指してがんばります。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

☆hanna梨が訪れたお店たち☆

☆他のブログへジャ~ンプ☆

ランダムブログ

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆QRコード☆

携帯でも見られますよ。

QR

☆検索フォーム☆

☆楽天☆



☆フリーエリア☆

  • SEOブログパーツ


あわせて読みたい

